ラベルライターが欲しい - 2nd stage -

詳細に比較してみる

先日あげたうちの、テプラとP-TOUCH CUBEの4機種についてもう少し詳細に比較してみる。

ハードウェア面とQRコード印刷できるかで比べてみた。 キーボードがなくなって小型かと思いきや、ものによっては結構大きいね。小型という面ではテプラLiteが飛び抜けてるけど、その分、他のスペックが犠牲になってる感じか。

名称 サイズ(WxDxH) テーブ 方式 dpi テープカッター QR印刷
テプラLite 71×46×76 テプラLite/こはる 11,13,15 感熱 180 手動
テプラPRO SR-MK1 55×133×146 テプラPRO 4~24 熱転写 360 自動
P-TOUCH CUBE PT-P300BT 115×61×115 TZe規格テープカセット3.5、6、9、12mm対応 熱転写 180 手動
P-TOUCH CUBE P710BT 128×67×128 TZe規格テープカセット3.5、6、9、12、18、24mm対応 熱転写 180x180, 180x360 自動

QRコード印刷で、P710BTが◎になってるのは、アプリが対応してるから。SR-MK1は画像として貼り付けるタイプなので〇としている。

QRコード印刷は、やはりテープのサイズが有る程度必要ということで、可能なのは上位の2機種に絞られる。

QRコード印刷はやはり欲しいので、買うならSR-MK1とP710BTのどちらかになるかなぁ。

次は、この2機種についてソフト面で比べて1つに絞ってみよう。