マジョカアイリス ハック その2.5

LCDの電源

ここまで、6VのLCD電源は安定化電源からとってたのですが、Raspberry Pi Zeroの電源も必要なこともあり、5VのACアダプターかモバイルバッテリーが使えるよう、5Vから6V(もしくは12V)を取れるようにする。

秋月でうってるDC/DCキットの中から以下のものを選択。

akizukidenshi.com

f:id:azuzuzu:20210228153643p:plain
モバイルバッテリーから電源をとる

こちらのルネサス(旧Intersil)のと少し悩んだのですが、スイッチが邪魔な気がしてやめました。

akizukidenshi.com

ソフトウェア側は…

Qtを使って出力したいと思い、Qtのクロスコンパイルをちまちま試しているところ。できればPythonから使えるようにして、アプリはいちいちクロスコンパイルしないでいいようにしたいなぁ。